スポンサーリンク

四千頭身が人気急上昇!お笑い芸人オススメのネタや経歴が面白いと話題

エンタメ
この記事は約5分で読めます。

あなたは大ブレーク目前のお笑いトリオ「四千頭身(ヨンセントウシン)」を知っていますか?

平均年齢22歳、関東出身の若手3人組の脱力系漫才トリオで、最近テレビ出演が急増中なので見たことがある人も多いかもしれませんね。ナイナイの岡村隆史さんや平成ノブシコブシの吉村さん、博多華丸・大吉の博多大吉さんなどお笑い芸人の大御所からも「未来の漫才」「ずっと面白かった」と絶賛されている大注目を集めています。

そこで今日は、人気急上昇のお笑いトリオ「四千頭身」を魅力をぶった斬ってご紹介します!

スポンサーリンク

四千頭身の脱力系漫才の秘密

 

四千頭身とは

四千頭身はワタナベコメディスクール22期生。同スクールを卒業後、ワタナベエンターテインメントに所属するお笑い芸人3人組です。

四千頭身というトリオ名は、ワタナベコメディスクール時代に考えられた名前で、スクールのボケの練習中、写真を見てボケる「写真で一言」で、石橋遼大が後藤拓実のスマホに『ドラゴンボール』の神龍の画像を送ったところ、後藤が「(神龍は)四千頭身」と返したことからそのままトリオ名になりました。

 

 

四千頭身(左):都築拓紀(ツヅキヒロキ)

性別:男
生年月日:1997年03月20日
出身:茨城県龍ヶ崎市出身
身長177cm。血液型O型。
Twitter:https://twitter.com/tzk0320

四千頭身のボケ担当。立ち位置は向かって左側。初めの登場でゴリラのように「ドコドコ」と胸を叩いている人。

元高校球児で、趣味は野球、バスケットボール、ギターなど
都築拓紀の特徴といえば、大きくでた前歯。さらには舌が異常に大きい。小学校時代のニックネームは「ベロリンガ出っ歯」

 

四千頭身(中央):後藤拓実(ゴトウタクミ)

性別:男
生年月日:1997年02月06日
出身:岩手県大船渡市
身長165cm。血液型A型。
Twitter:https://twitter.com/paiyu2

四千頭身のツッコミ担当。立ち位置は中央。ネタ作成者。
趣味は野球で、プロ野球に詳しく、野球のスコアを書くのが得意。
後藤拓実の手の平の生命線はなんと、2cmしかなく、自分でも「早く死んじゃう」と思っている。

 

四千頭身(右):石橋遼大(イシバシリョウダイ)

性別:男
生年月日:1996年09月13日
出身:東京都 実践学園高校サッカー部出身
身長171cm。血液型AB型。愛称は「バシくん」
Twitter:https://twitter.com/jfbdei

四千頭身の石橋担当。立ち位置は向かって右。四千頭身の「石橋担当」とは、ボケとツッコミの両方の役割ができるぬる〜い立場のことで、脱力系漫才と言われるだけあって空気が和らぐ貴重な存在。
特技は、サッカーで小学1年生から高校3年生までやっていた。『スラムダンク』の漫画単行本全31巻のサブタイトルを言うことが得意。
3人の中でも石橋ファンには女性が多く、彼女たちのことを『バシガール』と言う。

 

スポンサーリンク

四千頭身の脱力系漫才の芸風&ネタ

四千頭身の芸風は友達同士のゆる〜い会話系

四千頭身の漫才ネタは面白い友達の会話を聞いているかのような雰囲気で、普通の会話がどんどん笑いに展開して行きます。

都築の天真爛漫なボケに後藤がテンション低くツッコミを入れながら、その様子を見守る石橋のグダグダした会話がなぜか視線を離さず、なぜか最後まで見てしまうゆる〜いスタイルが受けています。

四千頭身の漫才が脱力系漫才と言われる理由は、『新しい波24』という番組に初めてのテレビ出演の日、後藤は本当に体調が悪く元気がない状態でありながら頭取りゲームのネタを披露した際に、大ウケしたことから、脱力系がそのまま四千頭身の芸風となりました。

四千頭身の脱力系漫才のネタをYouTubeで紹介

最初に作ったネタは、しりとりの逆の頭取り(あたまとり)をテーマにした頭取りゲーム。

 

【四千頭身】デビューネタ:頭取りゲーム

四千頭身 漫才 頭取りゲーム

 

 

【四千頭身】最新:モノボケ100個作るまで帰れません

【四千頭身】モノボケ100個作るまで帰れません【3人協力】

 

 

【四千頭身公式】ネタパレ:ことわざゲーム

【公式】ネタパレ『ことわざゲーム/四千頭身』

 

 

【四千頭身】大人気286万回再生:喧嘩

四千頭身「喧嘩」

 

 

【四千頭身】質問コーナー

【四千頭身】質問コーナー

 

 

【四千頭身】私のお気に入り:しりとり

四千頭身「しりとり」

 

 

スポンサーリンク

四千頭身の最近の活動

キャッシュレス・ポイント還元事業(経済産業省)のCM

【経済産業省事業CM】ホルモン焼き屋で四千頭身がカードで支払い合戦

ホルモン焼き屋で四千頭身がカードで支払い合戦/経済産業省 事業CM+コメント

 

四千頭身公式チャンネルYonTubeは毎週金曜日にアップ

四千頭身は毎週金曜日にYouTubeの四千頭身公式チャンネルYonTubeに動画をアップしていますので、四千頭身の笑いにどハマりしてしまった方は、ぜひチャンネル登録してみてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UC_RNTt0woXncVfZMmjK9swA