スポンサーリンク

ロミロミで本格的なハワイアンマッサージ!サロン&スクールを紹介

イベント
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ロミロミとは?

ロミロミの「ロミ」とは、ハワイの言葉で「もむ」「押す」「マッサージをする」という意味があり、ロミロミマッサージはナチュラルなオイルを使ったリラクゼーションマッサージのことをいいます。

ハワイでは、旅の目的に合わせてサロンやスパ、ホテルの部屋などさまざまな場所でロミロミを体験することができます。 特に人気が高いのは、旅行先のホテルの部屋で受ける出張ロミロミサービスです。

ロミロミのマッサージの特徴

ロミロミのマッサージの特徴は、指先の「点」でマッサージする指圧とは異なり、手のひらや腕全体で「面」を使います。これは、ロミロミのスピリット精神でもあり、手のひらから愛を伝えるという意味が含まれています。ハワイの風や波の動きのような自然なリズム感を持ったマッサージで体のコリ固まった筋肉をほぐし、リンパの流れをよくする効果があります。

 

ロミロミマッサージの手技の種類

ロミロミには、ストローク、ウィーグリーウィグリー、アルナプレス、アルナエフララージュ、ダブルエルボー、ロミロミフラといったロミロミ独特のリズミカルな手技があります。

 

ロミロミマッサージの効果

ロミロミマッサージを受けると、血流やリンパの流れが改善されます。そのため、海外旅行時に起こりやすい時差ぼけや、足のむくみやを解消したり、疲労回復にも大きな効果がみられます。
ロミロミはリラクゼーションの効果が高いマッサージなのでストレス解消や癒し(ヒーリング)の効果も期待できます。なんといっても気持が良いので、体だけでなく心をもほぐしてくれるリラックス効果は最も自覚できる効果だといえるでしょう。

もちろん、血流やリンパの流れが良くなるため免疫力アップで病気にかかりにくい体質作りを目指すこともできます。

スポンサーリンク

ロミロミを学べるスクール

ハワイ州公認ロミロミマッサージ専門学校 ロミロミスクール

本場ハワイでロミロミに技術を習得し、マッサージライセンス(資格)が取得できるのがハワイ州公認ロミロミマッサージ専門学校ロミロミスクールです。

また、日本では、留学費用やビジネス・学習に必要な英語力、ビザや生活面の不安や疑問を
その場で解消できるセミナーが開催されています。

セミナーでは、ロミロミスクールの詳しいカリキュラムやハワイ州マッサージライセンスの取得方法まで細かく聞くことができますので、真剣にロミロミを学びたいと考えている方には良い機会となるでしょう。

ハワイ州公認ロミロミマッサージ専門学校の公式HPはこちら

 

ロミロミ体験ワークショップ(ハワイでロミロミを学ぶ体験クラス)

ハワイ旅行中の短期間に参加できる、ロミロミが体験できるワークショップです。
ロミロミ体験ワークショップのコースはすべてハワイ州の教育省(Department of Education)に登録された公認のカリキュラムで、短時間でしっかり学ぶことができます。

>ロミロミ体験ワークショップ公式HPはこちら

クウイポ ロミロミスクール&サロン

日本にいながら、ハワイ伝統のロミロミマッサージの技術を学べるロミロミスクールです。

クウイポ ロミロミスクールは三重本校・東京サテライト校・大阪(梅田)校・広島校があり、全国出張やプライベートレッスンを実施しています。

※東京23区内、川崎市内、横浜市内、大阪市内の出張プライベートレッスンは出張費用無料です。

>クウイポ ロミロミスクールの公式HPはこちら

 

スポンサーリンク

ロミロミを体験できるおすすめサロン

Chanplu タイ古式&ハワイアンロミロミマッサージ 渋谷店

Chanpluは東京のど真ん中、渋谷にある半個室のプライベートサロンです。Chanpluでは、エネルギーを昂めるタイ古式マッサージとリラックス効果の高いハワイアンロミロのマッサージを受けることができます。タイ古式&ハワイアンロミロミのマッサージ技術を融合させたタイロミがChanpluの魅力。すぐに心地よい睡魔が訪れ、究極の“半覚半睡”を体感できますよ。

Chanplu タイ古式&ハワイアンロミロミマッサージ 渋谷店

 

ロイヤルプライベートアロマサロン MOGU 大阪福島店 【モグ】

モグは、関西では珍しいハワイアンロミロミのマッサージサロンです。
モグの店内はリゾートホテルの一室にいるかのような雰囲気で、非日常を感じられ、日頃のストレスから解放される、癒しの時間を楽しめます。ペアルームがあり、カップルやお友達同士で行くのもおすすめ!2名以上で来店する際には電話予約が必要です。

ロイヤルプライベートアロマサロン MOGU 大阪福島店 【モグ】

 

ハワイアンロミロミサロン mili mili 【ミリミリ】

南国宮崎から最高の癒しをお届けします。ハワイアンロミロミサロンmilimiliは、都城市役所から鹿児島に向かう10号線沿い、丸亀うどん様の近くにあります。
ハワイアンロミロミサロンmilimiliでは、まず最初にゆっくりとカウンセリングから始まるので、体のコリや疲れなどを改善したい箇所を伝えることができ、初めてロミロミを体験する人も安心です。ゆったりとリラックスできる空間つくりにもこだわった店内は、何度も訪れたくなる居心地の良さを感じることができます。

ハワイアンロミロミサロン mili mili 【ミリミリ】

 

スポンサーリンク

ロミロミを体験できるおすすめサロンを探そう

ロミロミサロン 関東エリアのおすすめ

ロミロミサロン 関西エリアのおすすめ

ロミロミサロン 東海エリアのおすすめ

ロミロミサロン 北海道エリアのおすすめ

ロミロミサロン 東北エリアのおすすめ

ロミロミサロン 北信越エリアのおすすめ

ロミロミサロン 中国エリアのおすすめ

ロミロミサロン 四国エリアのおすすめ

ロミロミサロン 九州・沖縄エリアのおすすめ

 

スポンサーリンク

ロミロミで本格的なハワイアンマッサージ!サロン&スクールを紹介 まとめ

海外旅行先のハワイで、初めてのロミロミマッサージを受けたときの心地よさが忘れられないという人は多いのではないでしょうか?

ロミロミマッサージを受けて癒されるだけでなく、ロミロミのマッサージ技術を覚えて疲れている人を癒してあげたいと技術を学ぶためにハワイへ移住する女性も増えています。

ロミロミマッサージは、まるでハワイにいるかのような最高に気持ちの良い極上の時間を楽しむことができます。他のマッサージのような痛みを感じることがなく、普段マッサージを受けない人でも気持ちがよくてリピートしたいと思うことでしょう。

ロミロミマッサージは疲れを解消してくれるだけでなく、心の疲労も取り除いてくれるので睡眠不足の方やストレスを感じている方には特にオススメのマッサージです。

ロミロミの人気はますます高まり、日本にいながらも極上のマッサージを受けることができるだけでなく、ロミロミマッサージを伝承するプロのセラピストも目指せます。

あなたに合うロミロミサロン&スクールが見つかりますように!