ネコの遊び道具は100均でコスパ抜群!指サポーター+鈴=ネズミ?

ペット
この記事は約1分で読めます。

 

ネコの遊び道具は、100円均一で売っている人間用の指サポーターと鈴です。人間用の指サポーターの中に、100円均一で売っている手芸用の小さな鈴を一つ入れて、ポイっと投げると、音に反応して急にテンションが上がります。

鈴を1つ入れた黒いサポーターが、ネコの口にくわえるサイズ感としてちょうど良いみたいで、まるでネズミをくわえているかのように、口にくわえたままウロウロしています。

黒いサポーターを投げてあげると、すぐさま拾って持ってきて、自分の前足で動かしては追いかけています。また、自分で階段の上に持って上がって、前足で落として追いかけるという1人遊びも始めます。鈴がチリンチリンとなって黒いサポーターがコロコロと転がっていくのが楽しいのか、1時間ほどずっとそれを追いかけて遊んでいます。

この遊び方で1つ注意する点は、黒いサポーターの中から鈴が飛び出してくることです。鈴が出てこないように黒いサポーターの両端を縫ってあげるか結束バンドで縛ってあげると安全に遊ぶことができます。

100円均一の指サポーターは5本分入っているので、100円で5個は作れます。経済的にも衛生的にもとてもいいネコの遊び道具でネコも私もとっても気にいっています♪